ただいまサイトを改装中 使用テーマはこちら

日記変わりに楽にブログを書いて思い出した。育児で大変な時期こそ気をつけた方がいい事。人間関係編

虹
ゆるり

ブログにお越し下さってありがとうございます。
こんにちは。3児の育児奮闘中のゆるりです。プロフィールはこちらです♡
子供と一緒にやりたいことリストを作りゆるっと実行中です。
最近、ママのやりたい事リストも加えてゆるっとブログを更新してます。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。育児奮闘中のゆるりです。

ブログ始めて、3年がたちます。

正確に言うと、書いたかと思うと、半年程平気に放置をするというのを繰り返して気づけば3年くらい経ってました。

子供が2歳、3歳、5歳の時にはじめたんだなー。

昔を振り返ると、なんせ3年連続、出産したので、

万年寝不足だった私。

公園で、子供達とよく遊んでくれた小学校のお姉ちゃん達を本当に誘拐したいなー。なんて思っていたくらいです。笑

ぎゅーっと短い期間でまとめて産んだので、てんやわんやでした。

でも、3年年子の人はなかなかいないと思いますが、

今、5歳、6歳、8歳となった今。

ずいぶん楽になってきましたよー。

年子の大変な時期はあっという間。

同じく育児に頑張っている方も、

こんな大変な日々はいつまでつづくんだーなんて

不安になった時もあると思いますが、

あと数年もすれば、あの寝不足だった時期も愛おしく感じる日がきますよ。

グーグルフォトに写真を入れているので、

毎朝、5年前の今日の写真!みたいなものがスマホに出てくるので

それを見るのが楽しみだったりします。

昔は、見返す時間がなかった写真も、

ようやく、今、見ることができています。

ゆるり

写真を沢山とってて良かったなーとつくずく感じます。
写真や動画を沢山とっておく事をおすすめします。

ゆるり

あと、一人で育児は難しいので誰かにSOSを出せる事も大切
話を聞いてもらえるだけでも気分転換になりますよ

私の場合、転勤族なので、誰も頼れる人がいなかったのですが

マンションの管理人のおじさんと、そうじのおばさんが子供好きだったので、よく話を聞いてもらってました。

育児を手伝ってもらったわけではありませんが、精神的に支えになりました。

あっ!でも、公園で子供達を遊ばせていると、

ゆるり

万年寝不足の疲労感漂ってた私。

育児、大変ねー。がんばってますねー。

と優しそうな雰囲気のおばさんに声をかけられる事も多いです。

犬の散歩の方にも。

でも、そんな優しい方の中にも、

神様って知ってる?っと優しく声をかけながら、

宗教勧誘をしてくる方も2.3人経験しました

ゆるり

大変な時に、その方達が寄ってくる事もあるので、
興味がない方はお気をつけ下さい。

育児あるあるですか?私だけかな?笑

宗教家の方達は、本当に助けようと善意の気持ちでおられると思うので、なんとも言えませんが、

信仰の自由は尊重しますが、

お祈りをして、神様が助けてくれるなら、

世界中の人が幸せになるはずなんですけど?

ゆるり

祈る前に、寝たいわ!と思う私で。

なんて、冷めた部分をもちあわせている私なのでした。笑

ゆるり

宗教勧誘ネタはいくつかあるので、またいつか書こうと思います。

ゆるり

最後までお読み頂いてありがとうございました。
もし、良かったらポチッとしてくださると励みになります♡

⇓ランキング参加中です。他の方の多彩なブログもこちらから見れます⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
虹

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次